Home > daily

daily Archive

今日の昼ご飯

笑福@西本町で、ラーメン野菜ちょい盛

会社の近所に出来たので行ってみた。ぎ朗系って書いてるけど、いわゆる二郎インスパイア。

麺は自家製ではないがいいところをついている。環七高井戸の麺に似てる感じ。スープはとにかく甘い。ミリン+脂の甘みかな。亀戸とか昔の仙川、目黒並。豚は美味いけど二郎っぽくはない、焼き豚って感じ。鰹節がデフォルトでのっている。野菜はもやし中心。

今まで関西で食ったなかでは一番二郎に似ている。午後からの仕事の都合ニンニクは入れなかったが、かなりマッチするんじゃないかな。まあ血糖値の関係でそう食いにもいけないけど、いい店が出来た。

おまけ:同僚が食ってたバカ盛。これはやりすぎだ。

続・大阪市営地下鉄のポスター

本町駅(中央線ホーム)のポスター。

恵美須町(堺筋線)のポスター。

絵が違うと思ってたけど基本は同じ構図なんだな。電車の色が路線別になってるだけだった。

さくらの容量がまた増えた

さくらがレンタルサーバのサービス改定をして容量増やしたらしい。

10GBっすか。ほんとかなと思って管理ページみたら、

増えてた。でも使い切れんなあ。なんか動画かサンプルデータでも置こうか。

はやぶさが戻ってくるらしい

帰還する軌道にのったらしい。我々は、この大役を果たした探査機を、誠心誠意をもって迎えねばなるまい。あの言葉で。

「ハートロッカー」鑑賞

ハートロッカーを観てきた@TOHOシネマズ橿原のレイトショー。あまり興味はなかったが、おとんが観たいと言ったので。

ドキュメンタリタッチなのは昨今の流行か。小話を繋ぎ合わせてあり、全体を通して特に大きなストーリーがあるわけでもない(訴えたいことは判るが)。淡々と話が進む中。時折主人公が暴走する感じ。そこんところがちょっと無理矢理感漂うこともあって残念かもしれない。

ただ緊迫感は相当なもの。観終わったあとちょっと疲れる。

ロードショー初公開当初は近所での上映がなかったのに、アカデミーとったらやってきた。賞のせいなのかロードショー第2弾なのかはわからないが。

ホーム > daily

nicovideo mylists

Campaign for Tibet

Return to page top