Home > 360

360 Archive

ぷちます

買った。発売日に買えずアマゾンでもながらく品切れだった。天王寺アポロの喜久屋書店をぶらついてたら見つけたので。

かわいいんだけど、なんかこれだけオチ無しマンガが続くとそれもなんだかなあという気にならなくもないw

久々にAkinatorやってみた

アクセス解析みてたら昔の記事が引っかかったので久々にAkinatorをやってみた。

まず星井美希。

やるね…では次にピヨちゃん。

当てますか…じゃあ最後に飛び道具、秋月涼で。

うおおおお。maleから始めて途中、女の服を着るかと言われたから怪しかったが当ててくるとは。

アイマスの大阪公演DVD

秋に買ったアイマスDVDの購入特典で大阪公演ダイジェストDVDの申し込みハガキがついてた。で、申し込んでたのをすっかり忘れていたら突然到着した。

ポストカードも入ってた。DVDは40分もあるので週末観よう。

アイマスDS終了

終わった。最後の日高愛はちょっと時間がかかってしまった。途中疲れたんで休憩を挟んだだけだが。

アドベンチャとしては悪くないと思う。アイマスを知らなくても遊べるし、レッスンも特に真剣にやらなくてもなんとかなったりする。それが証拠に、

imas1

最初の秋月涼こそそれなりにレッスンもこなしたが2人目の水谷絵理は結構さぼってイメージレベル7で終了。日高愛にいたってはレベル3しかあげてない。レベルFの時に1?2週間分ほどはレッスンをやったがそれ以来ほとんど営業とオーディションのみ。装備と曲でレベル2と3をいったりきたりする始末。オーディションは思い出ルーレットのタイミング押しと乱数だけで、イメージレベルによって審査員の初期満足値が変わるのみ。慣れてくればなんとかなったりするもので、日高愛の最終オーディションなんかは審査員の興味が10%の状態から60%くらいまで上げて通過。ぬるいと言えばぬるいが、アドベンチャ主体なのでこれくらいがいいのかもしれんなー。

全部終わってストーリーメニューに戻ったら、

imas2

なんか増えてた。

imas3

おまけの後日談ストーリーだった。特に選択イベントもなく見るのみ。

アイマスDS – 水谷絵理エピソード終了

Ellieルート終了。2週間くらいかかった計算か。途中ランクCでエンディングしてしまうという失敗をやらかしてしまったのでやり直し分で時間がかかった。

ストーリーはなかなか王道。最後のテンションは半端ないがお話的には予想を大きく外れるものではなかった。後もう1人残ってるのでなんともいえないが、3人をどの順で遊ぶか、ちょっと考えたほうがいいかもしれない。設定的には日高愛→水谷絵理→秋月涼かもしれないが、絵理は最後でもいいかも。

ということで、最後に残った突撃豆タンク・日高愛を開始。

すごくやかましいんだがwwwwDSのボリューム絞っちゃったYO

ホーム > 360

nicovideo mylists

Campaign for Tibet

Return to page top