8月31日(火)

昼、久しぶりに調布のBigBoyでランチを食べる。オニオンハンバーグ。

また206のリクライニングレバーが緩んできた。困ったな。

8月30日(月)

Room206での書き込みで、「トップページのロゴのスペルミス」を指摘
される。恥ずかしすぎ。うわーん。早く修正しなくちゃ。

8月29日(日)

駐車場の管理事務所から連絡があり、9月末で駐車場を取り壊すので解約して
欲しい、との通知をうける(跡地にアパートを作るらしい)。ここ最近クルマ
関係で悪いことしか起きていない気がする。ほっとくわけにもいかないので
事務所にいって移転先を相談する。今までがうちから一番近い駐車場だった
ので、必然的に距離が伸びる。しかし近くには空きがない。困った。
自転車で不動産屋やら近所を走りまわって空きを探すが、一番近くて3〜400m
くらい離れている。うーん。

夕方新宿にクルマで出かける。環八手前付近から雨が降り始めるが、新宿
に着く頃には土砂降り(というか嵐だ)。車外に出るとすぐズブ濡れ。傘が
訳にたたない。今日は一日いいことないなあ。

夜ご飯に、カレーを作る。

8月28日(土)

朝からMYU-RECORDINGSの打ち合わせ。
M3と冬コミに向けて作成するCDをどうするか。うーん、冬コミは時間がなくて
大変だね。

調布駅前の豚珍館でランチをとった後、メンバ2人と秋葉原へ。代車の406Break
は広くて快適。こーゆー時はでかいクルマは楽だ。秋葉ではY氏がG3アクセラ
レータボードを購入。私はCD-Rを20枚ほど。

買い物をしているとBL三鷹から206修理完了の知らせが入る。今日はもう連絡は
ないもんだと思ってたのでちょっと以外。とりあえず連絡して三鷹まで戻る。
しかし甲州街道〜吉祥寺通りは大渋滞。40分も遅れてしまった。すまぬ > BL三鷹。

で、206は無事修理完了。今度は塗装も完璧。走行距離も6,000kmを突破。


8月26日(木)

206の修理があがってきた。ところが、バンパー全交換でお願いして
いたのにも関わらず、修理扱いになっていた。しかも、バンパーの
塗装部分は色ムラがあり、えらく目立つ。樹脂部分バンパーの取り付け
精度も甘く、再作業をお願いした。まあ、追突されて気分が悪いのは
確かだが、エコロジーの観点からも修理で問題ないレベルならばそれ
はそれで良い。しかし、いくら新規導入したばかりで色も新色とはいえ、
作業が適当過ぎと感じた。うーん。

で、代車を出してくれたのだが、これがなんと406break。車格が2つも
上だ。当然206より乗り心地は上質だが、さほど高級という感じでも
ない。足回りやATの動作等、やっぱりプジョーだな、と感じた。

夜はひさびさに神戸ラーメン。ちょっと麺ゆですぎ。

8月22日(日)

田舎から東京に帰還。奈良を夜中の2:30に出発し、名神〜中央道と乗り継ぐ。
途中2回ほど休憩しつつ、朝9:30頃、無事東京に到着。出発の日に限って
飼い犬が夜鳴いてよく寝られなかったため、ちょっと疲れた。

一眠りしてディーラにクルマを持っていく。ようやく修理にだせる。
戻りは木曜前後らしい。それまでは自転車生活。うーむ。

8月12日(木)

先日、オカマ掘ってくれた相手から修理代金が振り込まれた。
早速ディーラに連絡して部品発注等を行ってもらうが、肝心
のインチケープ・プジョー・ジャポンが夏季休暇。部品が
入らない。工場も休みに入ってしまうし、お盆明けには今度は
私が夏季休暇 ^^;。結局再来週まで修理はお預け。うーむ。

さてさて、夏コミで販売するCDがあがってきた。印刷も
そんなに悪くない。売れてくれよ〜。


8月2日(月)

お昼休みにディーラへ206を持ちこみ、工場長にみてもらう。
とりあえず、ボディや下回り、マフラー等は問題ないようだ。
ただ、バンパーが歪んでおり、左右のマウントがずれてしまって
いる。結局、バンパー取り替えということで見積もりを依頼する。

ここんとこクルマ関係でケチがつきまくっているので、一度
御祓いでもうけてみようか。東京近郊なら高尾山か。帰省した
時に橿原神宮でうけるのも良し。

相変わらず天気が良いが、夕方少し風がでてくると共に黒い雲
が散見される。ひょっとして一降りくるのかな。

8月1日(日)

や、やられた・・・・。土曜の夜、206をオカマ掘られてしまった。
納車2ヶ月で衝突実験させられるとは思わなかった。くそー。
詳細調査はまだだが、ボディは無傷なので、バンパー交換&リア
フォグASSY交換となりそうだ。バンパーがうまく衝撃をいなして
くれた感じだ。衝撃もほとんど無かったので、体も問題ない。
この点は不幸中の幸い。

しかしここ1年、セリカの2回のフェンダーへこまされ事件といい、
第3者によるダメージが多い。一回厄払いでもしてもらったほうが
いいのか?

午後はMYU-RECORDINGSのM.Y.氏がやってきた。
夏コミで売る、よなおけいし氏のCDRラベル作成をする。カラープリンタ
で30枚の印刷。なかなか時間がかかる。